健康全般

健康ニュースヘッドライン 2020/09/23

Contents

肌に嬉しいコラーゲン配合の新シリーズ登場 “腸からキレイ生み出す” 「ダノンビオ コラーゲンプラス」|高知新聞

2020年9月28日(月)より出荷開始 ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長…
https://www.kochinews.co.jp/sp/article/399629/
2020/09/23 20:11

健康ニュースヘッドライン1 2019/11/19妊婦が虫歯になりやすいのはなぜ? – アサジョ  妊婦検診などでアドバイスいただくことが多い、妊娠中の「歯科検診」。妊娠中、とくに妊...

アスリートにも必要不可欠な腸内環境を整える意味 | 筋トレしようぜ!

アスリートにも必要不可欠な腸内環境を整える意味 | 筋トレしようぜ!
水泳元オリンピック代表の森隆弘です。本日は身体の事について考えてみたいと思います。最近、「テレビ・雑誌でも美容・健康アンチエイジングのために腸の健康」…
https://biz-journal.jp/fitness/2020/09/post_19849
2020/09/23 20:00

「CHIKARA PROFESSIONAL(ちから プロフェッショナル)」登場!専門店向けサプリメント「CHIKARAシリーズ」をアップデート:時事ドットコム

[株式会社ユーグレナ]全国約5,000店の整骨・整体院や歯科医院、調剤薬局、美容室などの専門店向け商品を強化株式会社ユーグレナ(本社:東京都港区、社長:出雲充、以下「ユーグレナ社」)は、豊富な栄養素を含む石垣産ユーグレナを主成分とするサプリメントシリーズ「CHIKARAシリーズ」に新しい素材を追加し、処方やパッケージも一新することで、新しいサプリメントシリーズ「CHIKARA PROFESSIONAL(ちから プロフェッショナル)」としてアップデートしました。新しくなった本シリーズは、専門店向け…
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000145.000036462&g=prt
2020/09/23 18:46

健康ニュースヘッドライン1 2020/06/11美意識の高い女性の間で大ブーム♪ 「膣トレ」で目指せ!やせ体質(with online) - Yahoo!ニュース ダイエットにまつ...

ストレッチで 5kg 痩せますか? | 筋トレしようぜ!

ストレッチで 5kg 痩せますか? | 筋トレしようぜ!
ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!前回の記事【できますか?「…
https://biz-journal.jp/fitness/2020/09/post_19798
2020/09/23 18:00

簡単な下半身のむくみを改善!血流やリンパの流れを良くするポーズとは? |

壁に脚を上げるポーズ 下半身にたまりがちな血流やリンパの流れをよくして、冷えやむくみを解消します。むくみが解消されると、寝つきやすくなる効果も。下半身、特にももやもも裏には大きな筋肉が集まっているので、このような簡単なポーズでも高い効果が得られます。 ①カラダの右側を壁につけて、座る。
https://love-spo.com/sports-lab/kotsuban023.html
2020/09/23 15:02

保湿成分豊富なまつ毛美容液で、マスクに映える目もとへ。『ランコム』の「シィル ブースター ラッシュ セラム」で健康的なまつ毛を育てよう♪ | ビューティ(コスメ・メイク・ヘア・ダイエット) | DAILY MORE
健康ニュースヘッドライン 2020/10/02保湿成分豊富なまつ毛美容液で、マスクに映える目もとへ。『ランコム』の「シィル ブースター ラッシュ セラム」で健康的なまつ毛を育てよう♪...

トリビュー、リモートワーク主体の勤務によりオフィスを移転:時事ドットコム

[株式会社トリビュー]株式会社トリビュー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:毛 迪)は、リモートワーク主体の勤務により、2020年9月23日(水)にオフィスを移転したことをお知らせいたします。本オフィス移転を通して、サービス・コンテンツの開発体制の充実、事業部間でのコミュニケーションを活性化し、変化に対してより柔軟かつ迅速に対応できる組織運営を行い、さらなる事業の拡大を目指します。そして、トリビューのミッションである「ありたい自分でいれる世界を実現する」の実現に向けて、心の健康・豊かさに貢献できる…
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000003.000047703&g=prt
2020/09/23 12:16

「FiNC」ミッション企画 with「ロリエ デオプラス」 :時事ドットコム

「FiNC」ミッション企画 with「ロリエ デオプラス」 :時事ドットコム
[株式会社FiNC Technologies]~消臭機能が付いた「ロリエ デオプラス 」が新登場!~予防ヘルスケア×AIテクノロジー(人工知能)に特化したヘルステックベンチャー株式会社FiNC Technologies(本社:東京都千代田区、代表取締役 CEO:南野 充則、以下「当社」)は、スマートフォン向けヘルスケアプラットフォーム「FiNC(R)︎」にて、花王「ロリエ デオプラス」とのミッション企画を本日、2020年9月23日(水)より開始いたします。特許を取得したパーソナルトレーナーAI …
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000223.000027329&g=prt
2020/09/23 12:46

2020年、クレオスとクレオスグループが新しくオンライン上に展示会場をOPEN!新商品や新ブランドが多数登場。 | 朝日新聞デジタル&M(アンド・エム)

開催日時 2020年9月23日(水)10:00開始~で3日間開催 例年開催されているGSIクレオスとGSIアブロスの合同展示会。                     今回最先端の取り組みとしてバーチャル展示会「-JOINT-」がオンライン上で開催されます。 3Dの会場内に、様々な商材を展示。来場者は、会場内を自由に…
https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_16613740/
2020/09/23 08:59

【2020年秋のスキンケア】たるんだ肌に喝を入れる“ハリ艶肌”お約束コスメ。 | Vogue Japan

どの角度から見てもメリハリのある顔印象は、オンライン交流が増えているニューノーマルな生活において最重要課題。今シーズン登場する最新スキンケアは、肌にハリ感と艶めきを与え、たるみに打ち勝つ一品が目白押し。肌印象のみならず、顔立ちにまで踏み込んで上向かせる、そんな買いの新作を手に入れて。
https://www.vogue.co.jp/beauty/article/aw20-new-product-trend-firming-lifting-skincare
2020/09/23 10:19

「旬だからこそ美味しく食べたい」あなたの知らない梨の世界を大公開!甘い梨の見分け方&切り方の秘訣も『ガッテン!』 – music.jpニュース

日々の生活を豊かにする食・健康・美容・住まいの裏ワザを公開する番組『ガッテン!』。2020年9月23日(水)[NHK総合 19:30〜20:15]は、「旬到来!今年の「梨」をはずれナシにするSP技」を放送する。
https://music-book.jp/video/news/news/497700
2020/09/23 06:30

紅茶市場に“健康”の新風 「リプトン」内側からの美に着目 「ボタニックティー」でヘルシーティー領域拡大(食品新聞) – Yahoo!ニュース

紅茶市場に“健康”の新風 「リプトン」内側からの美に着目 「ボタニックティー」でヘルシーティー領域拡大(食品新聞) - Yahoo!ニュース
 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは「リプトン」で秋冬需要期に向けてヘルシーティーカテゴリーを拡大して新規ユーザーを取り込んでいく。  「近年消費者の間で心身ともに健康的なライフスタイ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f83f31b2e0093c62ab027f601dbdeb5fad90d2e
2020/09/23 04:32

ゼラチンと寒天の違いって何?(ハルメクWEB) – Yahoo!ニュース

こんにちは! 好奇心も食欲も旺盛な50代主婦、ハルメク子です。 あんみつが無性に食べたくなるワタシ。あの寒天のむちっとした食感が好きなんですよね~。 そういえば、寒天とゼリーの食感って似
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cba22e930d006a43f7d0382538c778c119457d3
2020/09/22 21:00

◆紅茶特集:「健康・美容」から可能性追求 家庭用需要拡大で伸長続く – 日本食糧新聞電子版

 家庭用紅茶市場に今年も追い風が吹いている。コロナ禍による家庭内需要拡大を背景に、上期も伸長を継続している。最需要期となる秋冬は、各社とも「健康・美容」訴求や「ひと手間・こだわり」を軸にした提案が目立つ。「紅茶ポリフェノール」訴求やカフェインレス製品のラインアップを拡充する三井農林、「ヘルシーティー」という新たな紅茶の楽しみ方を提案するユニリーバ・ジャパン、「ハーブティー」を強化するトワイニング・ジャパンなど、紅茶の新たな魅力や楽しみ方の可能性を追求し、最需要期でのさらなる成長を目指す。三井農林によると「家庭内需要の拡大などから、家庭用紅茶市場は金額・数量とも増加傾向に
https://news.nissyoku.co.jp/news/motoyoshi20200910070340158
2020/09/23 00:08