健康全般

健康ニュースヘッドライン 2020/10/05

洗練された新感覚ミストタイプ洗顔料で毛穴と肌荒れケア 肌や身体の悩みに寄り添う新ブランド「HADA NO KOE」誕生 | 朝日新聞デジタル&M(アンド・エム)

洗練された新感覚ミストタイプ洗顔料で毛穴と肌荒れケア 肌や身体の悩みに寄り添う新ブランド「HADA NO KOE」誕生 | 朝日新聞デジタル&M(アンド・エム)
素肌の健康を考える美容商品通販を手がける株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:レイチェル ワイン)は、肌からのSOSに耳を傾け、トラブルに負けない健康な肌や身体作りを目指す新ブランド「HADA NO KOE※(ハダノコエ)」を2020年10月5日にリリースします。また、同時にブラン…
https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_17217637/
2020/10/05 17:09

健康ニュースヘッドライン1 2020/05/01「静岡県産茶の実」から出来た繊維で作った抗菌マスク「茶の力」。販売開始のお知らせです。(2020年5月1日)|BIGLOBEニュース ...

最大10種類の不調が出た人も!コロナ禍の新しい日常生活で女性の約半数が「美容・健康面に不調あり」|@DIME アットダイム

最大10種類の不調が出た人も!コロナ禍の新しい日常生活で女性の約半数が「美容・健康面に不調あり」|@DIME アットダイム
”コロナ共存時代”の新たな形のヘルスケアを模索する女性たち今、外出自粛や感染対策を背景に、”新しい日常生活”が女性たちにさまざまな健康問題をもたらし、新たな悩み・不安・ニーズ・意識変化・行動変化を生…
https://dime.jp/genre/995739/
2020/10/05 19:04

日本の名湯:健康と環境に配慮した旅館 おとぎ話テーマの食事も 福島県・須賀川温泉「おとぎの宿 米屋」 – 毎日キレイ

日本の名湯:健康と環境に配慮した旅館 おとぎ話テーマの食事も 福島県・須賀川温泉「おとぎの宿 米屋」 - 毎日キレイ
 コロナ禍で世界が落ち着かず、いまだ緊張が続く日々。凝り固まった心や体をほぐしてくれる温泉はいかがだろうか。福島・須賀川温泉「おとぎの宿 米屋(よねや)」は、宿泊客の健康と環境への配慮をしている温泉宿だ。 食事には…
https://mainichikirei.jp/article/20201005dog00m100002000c.html
2020/10/05 17:00

健康ニュースヘッドライン1 2019/12/24メアリー・ケイが第73回化粧品化学者協会会議で科学能力の証しとなる画期的活動の年を締めくくる:時事ドットコム Dec. 24, 20...

【歩かない弊害とビューティウォーキングについて】 | 筋トレしようぜ!

【歩かない弊害とビューティウォーキングについて】 | 筋トレしようぜ!
ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!前回の記事【歩くだけで!?…
https://biz-journal.jp/fitness/2020/10/post_20793
2020/10/05 17:00

【敏感肌や揺らぎ肌におすすめのコスメ5選】季節の変わり目はコスメ選びも慎重に (2020年10月05日) |BIGLOBE Beauty

【敏感肌や揺らぎ肌におすすめのコスメ5選】季節の変わり目はコスメ選びも慎重に (2020年10月05日) |BIGLOBE Beauty
街中にはオーガニック&ナチュラルコスメ専門のショップも続々とオープンし、一気に身近な存在になったけど、意外とその薬理効果を理解していないもの。その奥深い魅力を美容業界でも有名な新井ミホさんがその疑問に答えてくれるこの連載。今回は、敏感肌や季節の変わり目に揺らいでしまう肌の人が注意すべきオーガニックコスメの選び方を指南する。◆Q.季節の変わり目は肌の調子がイマイチ。スキンケア選びのポイントはありますか?◆A.肌が敏感になりやすい時期は、慎重にコスメを選びましょう。成分表示をしっかり確認してください…
https://beauty.biglobe.ne.jp/news/spot/ozm_201005_6341274506/
2020/10/05 15:00

健康ニュースヘッドライン1 2020/02/03ダイエットの新常識! 「ダブルタンパク」「肝活」って何? | ananニュース - マガジンハウス 日々の食事に取り入れれば、効率的...

次世代社員主導による社内プロジェクトが「パーパス」を制定 。  :時事ドットコム

次世代社員主導による社内プロジェクトが「パーパス」を制定 。                :時事ドットコム
[タカラベルモント株式会社]来るべき100周年に向け、99年目の今年からパラダイムシフト活動をスタート 。 →https://www.takarabelmont.co.jp/100th理美容や医療の業務用設備機器および化粧品などを製造・販売するタカラベルモント株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役会長 兼 社長:吉川 秀隆)は、本年10月5日に創業99周年を迎えます。次の100年に向けて次世代社員のプロジェクトが主導し、パーパスを新たに制定。この思想を経営の軸として実装していくパラダイムシフト…
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000014.000055758&g=prt
2020/10/05 15:46

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」 ドラッグストア展開を拡大 全国のマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ1,371店舗で導入決定! 10月15日より順次販売開始 :紀伊民報AGARA

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム)(運営:株式会社バルクオム、代表取締役CEO:野口 卓也)は、ドラッグストアのマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループの1,…
https://www.agara.co.jp/article/84269
2020/10/05 11:47

USビューティ業界の新トレンド!? フード業界専門のVCが美容企業に投資をする理由 | MASHING UP

USビューティ業界の新トレンド!? フード業界専門のVCが美容企業に投資をする理由 | MASHING UP
アメリカでは新型コロナウイルスの流行語後、これまで食料や飲料を専門としていた投資企業が美容業界に流れるトレンドがあるという。双方の狙いは?またシナジー効果によりクリービューティの波はより一層広まるのだろうか。Glossyの米国版からその翻訳
https://www.mashingup.jp/2020/10/221312_foodinvestors.html
2020/10/05 08:00