健康全般

健康ニュースヘッドライン1 2020/04/01

寝る前の過ごし方で変わる!…眠りが浅くなる3つのNG習慣 #46 | anew – マガジンハウス


夜に目が冴えてしまう原因って、なんだろう……? 【ちょこっと美容マメ知識】vol. 46 美容や健康を保つうえで欠かすことができない睡眠ですが、みなさんはぐっすりと深い「良…
https://ananweb.jp/anew/277306/
2020/04/01 18:19

草加湯乃泉草加健康センター
今週のおすすめ健康ランド 草加・湯乃泉草加健康センター 草加湯乃泉草加健康センター にいってみた! スパリゾート施設と違い、変に意識の高くない1500円での健康センター!銭湯やスーパ...

化学防護服からリチウムイオン電池まで 東レが革新技術を次々生み出せる理由 | 佐藤尊徳の【政経電論】


合成繊維、合成樹脂をはじめとする基礎化学素材を幅広く手掛ける大手メーカー東レ。ユニクロとのコラボレーション商品の「ヒートテック」や、通気性とバリア性を両立した化学防護服など、私たちの日常生活や、それを維持する上で欠かせない商品を生み出してきた。最近では、電気自動車の需要の高まりで注目を浴びる、リチウムイオン電
https://seikeidenron.jp/articles/13228
2020/04/01 15:32

伸長する豆乳ヨーグルト市場、“おいしくなかったら全額返金”で「ソイビオ」認知拡大へ/ポッカサッポロ|食品産業新聞社ニュースWEB


食品産業新聞社ニュースWebは、食品業界に特化した専門ニュースサイトです。酒類・飲料、畜産、米・麦、大豆・油糧、冷凍食品、乳製品、調味料、菓子、外食、給食、流通など、あらゆる分野の最新情報をお届けします。
https://www.ssnp.co.jp/news/soy/2020/04/2020-0401-1407-15.html
2020/04/01 14:59

健康ニュースヘッドライン1 2020/04/22科学と共感力で「成功」NZに注目集まる  各地でロックダウン緩和の動き - BBCニュース 新型コロナウイルスの感染拡大防止策をめぐ...

お腹ポッコリを解消して免疫力を整える美腸ダイエット | 筋トレしようぜ!


ALOHA~!心身とビジネスを健幸にする日本ボディデザイン協会マーケティングコーチのOK和男です!前回のコラムでお伝えしました(まだ見ていない方はぜひご…
https://biz-journal.jp/fitness/2020/04/post_4778
2020/04/01 12:00

自給自足で山を歩き、海にもぐる…「美容より健康、元気、活力」大自然に生きる野生派美魔女 | ニコニコニュース


 “美魔女”というと、「自分の美容にばかり気をつかっている」というイメージを抱かれがちだが、まったくそれに当てはまらないにも関わらず、『第10回 国民的美魔女コンテスト』(2019年/雑誌『美ST』主催)でレジェンドの一人として登壇した女…
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6942484?news_ref=50_50
2020/04/01 10:00

健康ニュースヘッドライン1 2020/03/20毎日疲れないように過ごすにはどうすればいい? | ガジェット通信 GetNews 毎日疲れないように過ごすにはどうすればいい? ht...

新型コロナ「ロックダウン」(都市封鎖)が起こるとどうなる?ドイツ首都ベルリンの現状から(市川衛) – 個人 – Yahoo!ニュース


新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、いわゆる「ロックダウン(都市封鎖)」が話題になっています。実際に行われると、どのような生活になるのか?ドイツ・ベルリンで医師として働く日本人に聞きました。
https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20200401-00170698/
2020/04/01 08:15

300万人もの人が悩まされている「耳鳴り」、その治療法に大革命が…ポイントは” 脳”!? 『ガッテン!』 – music.jpニュース


日々の生活を豊かにする食・健康・美容・住まいの裏ワザを公開する番組『ガッテン!』。2020年4月1日(水)[NHK総合 19:30〜20:15]は、「朗報!耳鳴りが劇的改善 自宅でできる新発想治療」を放送する。
https://music-book.jp/music/news/news/410572
2020/04/01 06:30

◆つゆの素特集:変化する需要構造 コロナ対応と事業継続を追求 | 日本食糧新聞電子版


 つゆの素は醤油やみりん、鰹節などの天然だしを豊富に使い、和食全般に使える現代の基礎調味料として定着している。市場は成熟・同質化した主力の濃縮タイプの減少を、簡便・時短の鍋つゆがカバー。最近2年で暖冬が深まって従来の需要構造が変化してきた。温暖、超高齢、少子、健康、美容といった現代ニーズは明確。新型コロナによる消費急増への対応を尽くしながら、次の成長戦略、事業継続策を探りたい。(吉岡勇樹)  ●温暖化、超高齢化、健康…次の成長戦略探る  つゆ市場は一般家庭用だけで規模1100億円
https://news.nissyoku.co.jp/news/yoshiokau20200326121119844
2020/04/01 00:05